こんにちは!
レセプション中川です^ - ^
私からは今年初の試みの新年会でのブリーフィング&営業ロープレのプレゼンテーションの様子をupします☆
美容スタッフは普段ヘアのプロフェッショナルとして日々サロンに立っておりますが、このプレゼンは、レセプショニストを中心とした日々の営業の中でのお客様への対応、スタッフとお客様とを繋ぐパイプ役としてどのように振舞っているかをお見せする内容となっております。
「ブリーフィング」
とは、ご予約のお客様の情報をスタッフ全員で共有する事を言います。
普段は朝礼の際に施術の際に気をつける事やお客様1人1人に合わせた接客などをスタッフ同士で確認しあいます。
画像ではなかなか模様をお伝えしにくい所もありますが・・f^_^;
プレゼンテーションとしてはまだまだ完成度に課題が残ったように感じられましたが、
これを機に「一対全体接客」
を柱として、普段のサロンワークに新たな風が生まれるように
私自身も頑張ろうと思います^o^
次に実際の営業場面を想定したプレゼン。
お急ぎのお客様や久しぶりにご来店頂いたお客様への対応場面
スタッフ全員で協力しながら
気持ち良くお過ごしお帰りになるまで対応していきました(^ー゜)
0 件のコメント:
コメントを投稿