2016年10月26日水曜日

アジュバンセミナー

こんにちは!スタイリストの荒木です!

先日、花楯店で扱っている【アジュバン】のセミナーに参加させて頂きました!

花楯店では、スコープカウンセリングをもとにアジュバンのRe:シリーズの中からお客様一人一人に合ったシャンプー、トリートメントを選んでいきます!




アジュバンのベーシックセミナーは、製品の説明などではなく、人間の皮膚の構造や毛髪知識、化粧品に使われる成分など、徹底的に勉強します。




一泊二日で、二日目は筆記テストとトークテストがあるので朝方まで勉強しました。。

こんなに勉強したのは学生以来だったので正直頭がパンクしそうでしたが、、、改めて基礎の知識は大事だなと思いました。

今回のアジュバンセミナーで勉強したことをこれからのサロンワークに生かし、デザインはもちろん、お客様の髪や頭皮のことも考える美容師でありたいと改めて思いました!

髪のこと、頭皮のこと、なんでもご相談ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿