2017年3月8日水曜日

レセプションフォーラムin名古屋☆


皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
レセプション中川です!

3月ですね(^ー゜)
出会い別れの季節で何かと慌ただしい季節ですが、
是非スタイルチェンジやリラックス、ご自身のワンup☆などなど
このパザパ花楯店で叶えて下さいね〜^ - ^

さて今回は
先月末に名古屋で開催されました
レセプションフォーラムの模様をお伝えいたします!
とは言っても会場が撮影禁止📷
でしたので涙
その空気だけでもお伝えできたらなぁとf^_^;


2013年に第1回レセプションコンテストに始まり、
形態を変え今年はフォーラムという形で参加させて頂きました

某サロン副社長とそこで働く2人のレセプションによるトークでは
サロンそのものがレセプションという存在を大切にしている事や
レセプションの勤続年数が
20代前半から10年以上に及ぶ事に
とても驚かされました

正直な現状をお伝えしますが、
当サロンはこの5年程レセプションの確立まで試行錯誤しながら
取り組んできました
ようやくここまで来たという感じですが、まだまだ取り巻く環境は
厳しいものだと感じております
私自身も日々レセプションの在り方を模索しながら一緒に高めあえる仲間が増えてくれる事をいつも願ってます!


現在ネイリストとして活躍している理容師免許を持っている女性が
自身を確立するまでのサクセスストーリーをプレゼンした場面で感じた事は
「ないものは自分で作る」
無いことを不平不満や諦めで終わるのではなく
自分自身で作りあげる
簡単なようでなかなか難しい事です

そしてこのフォーラムの一つの目玉としてスペシャルゲストの
ネイルアーティストの
「ハナヨ」さんのトークインタビュー!



ネイルが好きな方は
ご存知の方もいらっしゃるかもしるません
今や国内外活躍の幅を広げていて
ネイルに限らず様々なコラボレーションで作品活動しております




「情熱大陸」という番組で
ハナヨさんを取り上げていたのを
拝見してましたが
実際の姿は本当に素敵♩♩!

ネイルのデザインの世界観や
作品を生み出す原動力など・・
刺激される事がいっぱい!

その中で美容室とネイルサロン
それぞれのお客様に対するスタンスは=に値する事

お客様自身に興味を持ち
テーマを考えデザインを共有する事

素晴らしいアーティストにお会い出来て崇高な距離感を感じていましたが、インタビューが進む中、
今私達がやっている事
感じている事とリンクしているのが実感出来て喜びでいっぱいになりました!

・・何だか1度のupでは収まりきらないので
続きは次回に持ち越そうと思います(^ω^)

皆さんも心がワクワク(=´∀`)するような体験や出来事
探してみて下さいね♡




0 件のコメント:

コメントを投稿