2017年3月14日火曜日

レセプションフォーラムin名古屋 続編


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
レセプション中川です!


先日upしたブログに続き
名古屋編をお送りします笑

フォーラムの後半は

レセプショニストコンテストの
初の開催から現在に至るまで
特別審査員として
この場所を見守って頂いた方…

メートルドテルの
「宮崎 辰」さん!



メートルドテルとは?

様々な表現がありますが、
調べた中でこんな表現がステキだなと思いました!
「サービスのシェフ」
フランス料理界のサービスマンNo. 1を決める世界大会で日本人初の優勝を獲得したすごい方です!

私が初めて宮崎辰さんの講演を拝聴した時は、サービスのこの上ない奥深さやレセプショニストが日々お客様と向き合う姿勢の共通点がいくつもある事に感動しました!

あっ。宮崎さんの紹介が長くなってしまいましたf^_^;

今回宮崎さんと3名のレセプショニストとのトークセッションが行われました!

テーマは
「究極のサービスとは」

う〜ん(~_~;)
一言では到底語りきれませーん!

その中で
サロンの超!ファン作りの為に
必要な事が挙げられました

「自分自身を徹底的に売り込む」

またこのサロンに通いたい!
とお客様が感じて頂けるには
自身の存在価値を上げていく

その為には自己研磨を続ける努力が必要だという事

他にも
何気なくお客様にしてきた事が
どんなに大切な事だったか再認識出来たり
和やかな雰囲気の中トークセッションを体感できました^_^

 トークも後半に差し掛かる頃
新幹線の時間もあり
途中退席して足早に帰りの新幹線へと向かいました

束の間に名古屋を感じれる場所や
名物を納めつつ…f^_^;



今回フォーラム参加メンバーの
美樹さんとレセプション木村さんと一緒にパシャり。

来年はどんなフォーラムに形を変えて開催されるか楽しみです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿